[レポート] SNSマネタイズサミットを開催しました!!

だいちゃんです!

つい先日、
7月30日にSNSマネタイズサミットという
イベントを開催しました!

このサミットは、
ただの仲良し4人組が
「こんなんやったら面白そうじゃない?」
っていう感じで始まったサミットです。

そこから全員で
どんなテーマにしようか?
何を話そうか?
どうやって集客しようか?
って話し合って開催したのですが、

めっちゃ楽しかったです!!

集客の段階でも
たくさんのお客様が集まってくれて、
準備もやり込んで、
まるで文化祭の前のようでした。

せっかくなら、
とことんいいセミナーにしたい!

そんな想いで、
全員が当日に登壇させていただきました。

登壇者とテーマはこんな感じでした!

登壇者紹介①さみしょう

Twitterを伸ばしたい人へ
無料攻略データ
「スターターセット」配布中
👇
こちらをクリックしてTwitterの固定ページから受け取る

さみしょうさんプロフィール画像さみしょうさんプロフィール画像

✅講演内容

『ストレスなしで
時間もお金も自由になるSNS活用法』

・今までの実績紹介
・SNSをするメリットと需要について
・Twitterにおけるマネタイズの種類
・なぜTwitterをおすすめできるのか
・Twitterで結果を出すためにやるべきこと

✅登壇者経歴

学生時代は趣味の海外旅行で30カ国に渡航。

タイとベトナムでインターン経験あり。1社目は2ヶ月で早期退職。

その後、頼みこみ友達の家で主夫生活。2社目はRIZAPに転職しトレーナーを開始。

入社1年で全国1位を3部門獲得し総合表彰される。

その後は本社にて全事業部の教育に携わる。3社目にスタートアップ企業へ転職。

営業、総務、労務、人事を兼任。会社員時代はMax200時間の残業経験あり。

2021年にTwitter運用を開始。2022年にTwitterからのマネタイズで独立。

初販売のブレインでは3日間で450万円の売り上げを記録👍

登壇者紹介②だいちゃん

LP1枚44万円・・Lステ構築100万円・・・
“営業せずに言い値”でしか契約をしない
ライティングモンスターになるための
無料LINE講座(全4回)
👇
プレゼントの受け取りはこちら

だいちゃんプロフィール画像だいちゃんプロフィール画像

✅講演内容
『4億円以上の売上を文章のみで叩き出した
セールスライターが教える
“ショートコピー”完全攻略セミナー』

・LINEコピー、ツイート、
インスタなどで効果抜群の
“ショートコピー”とは?

・ショートコピー完全攻略テクニック7選

・ライティングモンスターとして
3ヶ月で月利120万円を突破した生徒事例

✅登壇者経歴

大学在学中に、「アフィリエイト」「コンテンツ販売」で起業し、
個人で月収20万円〜30万円を稼ぎつづける。

その後は、業界No.1年商100億円越え企業ダイレクト出版で3年間、
セールスライターとして経験を積む。

起業後は、個人でセールスライターとして活動。
広告の運用代行や、LP制作やプロモ一式の制作代行を請け負い、
月利350万円を突破したタイミングで法人化。

現在はご縁があって、
代表の豊田と一緒に、
年商1億円規模のLINEマーケ会社で取締役(CMO)
をさせていただいております。

最近では、累計200万部越えのビジネス書著者さんの
LINEプロモを裏側で設計&作成したり、

1日で作った、とあるLINEプロモーションでは、
1億円以上の売上に貢献したりと、

現場で実績を積みながら、
ライティングモンスターという
スクールを主催させていただいいております。

登壇者紹介③豊田将大

LINE限定プレゼントはこちらから!
👇
受け取りはこちら

とよぴープロフィール画像とよぴープロフィール画像

✅講演内容

「売り上げを最大化させる最新LINEプロモーションを徹底解説」

・売り上げ50万円の事業がLINE導入2ヶ月で1000万円になった事例
・200リストのリマーケで350万円の売り上げを上げた方法
・LINE構築代行者として、月100万円を2ヶ月で突破する方法

✅登壇者経歴

大学在学中に、「就活ブログ」で起業し、1年間で月/10万Pvのメディアを運営し企業に譲渡。

ブロガーからフリーSEOコンサルタントに転身し10社以上の法人クライアント様を抱え、月商500万円を突破。

累計で、LINEからの売り上げ7億円に貢献。

2020年に、LINEマーケに出会い、今まで300アカウント以上の構築/添削、50社以上のLINEマーケ支援を行う。

現在は、LINEマーケ主軸のWebプロモーション会社を経営しています。

登壇者紹介④ぱんだ師匠

公式LINE限定特典:
『インスタ攻略7stepのロードマップ動画』は
こちらをクリックしてお受け取りください!
👇
お受け取りはこちら

ぱんだ師匠プロフィール画像ぱんだ師匠プロフィール画像

✅講演内容

『月30万円以上を継続させる
インスタ アフィリエイト
完全攻略セミナー』

・インスタにおけるマネタイズの種類
・インスタ アフィリエイト攻略の3step
・利益を出している実例解説
(10万〜100万円以上まで)

✅登壇者経歴
2018年にインスタをはじめ3ヶ月で収益化。

その後、インスタコンサルを初め1000以上のアカウント添削を行う。

多ジャンルで30個以上の1万フォロワー越えのアカウントを作成。

インスタアフィリエイト、インスタを使ったDRMによるコンテンツ販売、法人向けインスタ運用代行など多岐にわたるインスタ事業を展開。

1垢のインスタアフィリで月400万円を突破したのち、100人以上のインフルエンサーを抱え自社でASP事業を始める。

数百人のインフルエンサーによるビッグデータを元にコンサルもしている。

サミット終了後のお客様の感想

当日はリアルタイムでも60名以上の方が参加してくれるほど、大盛況のサミットとなりました。

終了してからも、素敵な感想が続々と!

K.N様
“一人一人、面白い切り口や考え方、信念など伝えたい事がはっきりして面白かったです。

自分の武器に取り入れて、面白い物を提供できるよう精進してまいります。

今回はありがとうございました!”

O.N様
登壇された方々が素晴らしい。マネタイズセミナーと名打ちながら、それぞれの人物像が垣根なくフレンドリーだったのがよかったです。

T.Y様
4つの方向からのお話しが聞けて、とても濃い時間となりました。実例が多く具体的に知ることができ、学びが深かったです。ありがとうございました。

H様
全ての話が濃い内でした。有料級の話をありがとうございました。モチベーションアップになりました。

H様
パンダ師匠が主な目的でセミナーを受講しましたが、他の御三方に関してもとても有益で満足でした。お話も楽しくつまらないと感じる時間がありませんでした。

O.S様
SNS周りのマネタイズに関して、4種類の角度から一度に話を聞ける機会はなかなかないと思うため。

N.A様
濃厚なご指南ばかりでずっしりと腹落ちしました。自分のかたちにどやって生かせるか考えただけでワクワクします。

これ以外にも、公式LINEの方には返信がしきれないほどのメッセージをいただきました!
(ありがとうございます!!)

サミット開催の感想

個人的な感想としては、
素敵なご縁が繋がった事が
とても良かったなと思っております。

オンライン参加が1,000円でしたが、
お金を払ってまで参加してくれた方が集まったので、
チャットも大盛り上がりで、
凄く楽しかったです。

サミットが終わってからも、
既に3人の方とお話しさせてもらっているのですが、
本当に素敵な方が多くて・・・

今回参加してくださった方とは、
サミットだけでなく、
これから先、1年、5年、10年と
付き合っていく方もいるのかな
みたいな事を考えています。

僕自身は事業をする目的は、
素敵な人と出会って、
その人が大きく輝く魅力を発掘して、
世の中にプロデュースしていく事なので、

今回は素敵な出会いが本当に多くて、
大満足のサミットでした!

またこれからも色々な企画を
していきたいなぁと思っております!

それでは!